秀明大学

Eキャンパス  資料請求  アクセスマップ

トップ > イギリス留学 > ホームステイ

ホームステイ

20年にわたる実績により 確かなホームステイ先を確保しています。

留学期間中には2週間のホームステイも体験します。
大学近辺の信頼のおけるホストファミリーの家に滞在し、イギリス家庭の雰囲気を実感します。

この期間もCCCでは授業が行われていますから、学生はホストファミリーの家から徒歩やバスなど、それぞれの距離に応じた交通手段で通います。
日本を離れた学生にとっては家庭の温かさを思い出す貴重な時間となります。ホームステイ終了後もパーティーに招待されるなど、交流が続く学生も多くいます。

学生の声

学生1

 ホストファーザーはパン屋を営み、マザーは保険会社に勤務していましたが、夕飯はいつも一緒でした。食後には毎日、手作りの菓子パンが用意されました。ホストペアレンツとはたくさんの思い出がありますが、毎晩の散歩で、いろいろな話をしたことが特に印象に残っています。主な話題は、音楽や映画、日本やイギリスの風土や文化について、さらには将来の夢などでした。イギリスの空は日本よりも高く思えたことを今でも覚えています。

今田 啓人さん(英語情報マネジメント学部)

ページのトップへ戻る