学生寮

学校教師学部以外の方はこちら

「全寮制」教育で品性に富んだ教師の養成

特色

  1. 学生寮での共同生活が育む「確かな対人関係能力」
  2. 全国から集まった学友たちとの共同生活で対人関係能力を育むとともに、自分を見つめ直し、自律の精神も養います。
  3. 教養や学力をさらに高める「夜間学修」と「夜間講座」
  4. 夜の時間を活用し、授業で学んだ内容をさらに深化・発展させます。また、教員採用試験に向けて対策講座も開きます。
  5. 快適な環境と充実した施設
  6. エアコン、冷蔵庫、机、ワードローブ、ベッド、本棚を完備。インターネット接続も可能です。

1日のスケジュール

寮費

※納付は半期ごとです。

学年
ひと月あたりの金額
年間合計
室料
共益費
施設設備費
1,2年生
(2人部屋)
15,000円
10,000円
10,000円
420,000円
3,4年生
(1人部屋)
20,000円
10,000円
10,000円
480,000円

1年生は無料スクールバスで10分の第1学生寮になります。

学生インタビュー

学生1
 全員が同じ夢を持っているのでお互いに切磋琢磨し、有意義な日々です。また、時間管理ができるようになり、規則正しい生活を送っています。 平日は栄養が配慮された朝食と夕食が出るので、健康的な食生活です。特に、朝食はバイキング形式で、デザートもあり充実しています。

大館粋さん 初等教育コース/京都府出身


学生1
 日本全国から様々な考え方、価値観を持った人が集うので、互いに異なる考え方、知識を交換し合うことができとても新鮮です。また、二人部屋なので、相手を思いやる気持ちが芽生え、人との間の取り方や協調性が身につきます。 さらに、教師として大切なコミュニケーション能力も自然と上がっていくのです。

毛利涼夏さん 国語専修/群馬県出身

このページのTOPへ