秀明大学

Eキャンパス  資料請求  アクセスマップ

トップ > イギリス留学 > 授業以外にも学べること

授業以外にも学べること

ボランティア活動フェスティバルお勧めスポット

ボランティア活動

地域社会に貢献しよう

日本文化の紹介やマラソン大会の誘導、海岸の清掃などの活動を通して地域社会に貢献できます。留学終了時には、ボランティア活動参加時間数に応じて、CCCから感謝状が贈られますので、大学時代に海外で社会貢献を行ったという、りっぱ証明書となり、イギリス滞在が一層貴重な体験となります。


フェスティバル

現地の人々との交流で異文化理解や英語力アップ


お勧めスポット

留学でしか学べない英国文化と使える英語を学びます。

せっかく留学するのですから通常の授業だけで満足してはもったいない。放課後や土曜日、そして日曜日には思う存分イギリスを楽しみましょう。イギリスの生活になじむことによって学べる文化もあるのです。そこで、このコーナーでは、CCC周辺にあり多くの先輩たちも訪れたお勧めスポットの一部を紹介します。

カンタベリー


ロンドン

アクセス方法

ビックベーンすごい迫力
CCCから徒歩20分のCanterbury West駅から
Charing Cross駅まで1時間23分、
ハイスピード・サービスを利用すればSt.Pancras駅まで58分。
新幹線のような日立製の電車がユーロスターの線路を走ります。
在来線より往復で8ポンドほど割高(オフピークで往復26ポンド)ですが、車両がきれいで乗客が少なくのんびりできるので、日本の特急料金に比べれば安いです。
帰りもプラットホームが2本しかなくわかりやすいので、慣れていない人にはこちらがお勧めです。

また電車には自転車の持ち込みが可能なので、ロンドン市内を自転車で移動することもできます。

主な観光スポット

ロンドンでは、「ビッグベン」や「バッキンガム宮殿」などのイギリスのすばらしい歴史的な建物を見ることができます。しかし、それ以外にも西洋一の大都市ロンドンですから、食べ物はもちろん、ショッピングも楽しめます。
右の場所はロンドン市内の中心に位置する「ピカデリーサーカス」という所で、Charing Cross駅から徒歩3分で行けます。このピカデリーサーカス周辺がすごいんです!ヨーロッパ最先端の物はもちろん、有名店の伝統ある食器や紅茶、飲食店街が広がっています。

CCCでの5ヶ月の留学生活では
日本食や日本の物が恋しくなることがありますが大丈夫!

「ジャパンセンター」は、ピカデリーサーカスの近くに位置し、日本食や雑貨が並ぶスーパーとなっています。

高級な雰囲気のうっとり

左の建物はロンドン市内にあるイギリス最大のデパート
ハロッズ」です。
イギリスの最高級品を集め、内装もトイレも何もかもが高級です。

ハロッズでの注意!!
服装によっては入店できないことがあります。ズボンが破けていたりするとアウトです。なお、トイレに入るために1ポンドかかります。

イギリスへ留学する前には英語を勉強するだけではなく、イギリスについて様々な情報をしっかりと勉強してゆくことが、より有意義な留学生活をおくるためのポイントといえます。

ページのトップへ戻る