秀明大学

Eキャンパス  資料請求  アクセスマップ

トップ > 学部 > 看護学部 > 実習施設

実習施設

実習施設紹介MESSAGE実習報告

実習施設紹介

東京女子医科大学附属八千代医療センター

 実習先は、車で20分以内の東京女子医科大学八千代医療センターで行います(精神看護以外)。最先端の医療技術と最新設備を備えた県内有数の大学病院です。「日進月歩」といわれる医療現場で活躍できる実践力を修得できます。大学病院という大きな組織での実習によって、さまざまな医療の中での看護職の役割を知ることができ、将来看護師として活躍するための貴重な学修の場となります。

MESSAGE

看護師を目指す高い志を持つ皆さまへ
 秀明大学看護学部では、自ら高い教養を身につけ、対象一人ひとりに合った看護を提供すること、そして、最新の看護の知識と技術が習得できると謳っています。
 東京女子医科大学八千代医療センターでは、最先端で高度な医療と看護を提供すること、そして、教育のコンセプトである「みんなちがって、みんないい」、学ぶ人・働く人各々の個性を大事にして自分らしく看護することを支援しています。
共通していると思いませんか。
 どんなに医療が進歩しても「看護の手と心」が患者さんには最も必要なのです。
学生の特権はいろいろなことに挑戦できること。どうぞ八千代医療センターで存分に実習していただき、安全で安心できるあたたかい看護が提供できる看護師に共に成長しましょう。

東京女子医科大学八千代医療センター
副院長・看護局長 松村 幸美


実習報告

 看護学部の1回生・2回生が、東京女子医科大八千代医療センターに於いて前期の基礎看護学実習を修了しました。

ページのトップへ戻る