秀明大学

Eキャンパス  資料請求  アクセスマップ

トップ > お知らせ一覧 > 女子水球部 水球体験特別授業

女子水球部 水球体験特別授業

2018/09/20

 9月20日(木)に八千代市立高津小学校6年生108名が、秀明大学ウォーターポロアリーナで水球体験特別授業を行いました。
 オリンピック・パラリンピック教育の授業として行われた水球体験特別授業は、7月のアクアゲーム(簡易型水球)に続き2回目となります。日本代表選手が多数在籍する本学女子水球部が講師となり、試合観戦や水球の体験をしました。

女子水球部 水球体験特別授業

 今まで経験したことのない大声援に後押しされた選手たちが、スピードに乗ったカウンターアタックやパワフルなミドルシュートを次々に決めると、児童からは拍手と大歓声が上がりました。

 水球体験では、足のつかない(水深2メートル)プールで浮くことに苦戦していましたが、あっという間にパスができるようになり、プールで行う唯一の球技である水球を楽しんでいました。

この日の模様は、テレビでも放映されます。
 放送日時  2018年9月21日(金)17:40~
 チャンネル J:COMチャンネル(地デジ11ch)
 放送番組  デイリーニュース(船橋、習志野、八千代)
*本放送は特定の地域での放送となりますが、「ど・ろーかる」アプリ(無料)を使用すると全国で視聴可能です。

ページのトップへ戻る