秀明大学

Eキャンパス  資料請求  アクセスマップ

トップ > お知らせ一覧 > 学校教師学部1年生イギリス留学へ向けて

学校教師学部1年生イギリス留学へ向けて

2019/02/07

 2019年2月6日(水)、イギリス留学へ出発する学校教師学部1年生への壮行会が行われ、初等教育コース1年生の山口怜於さんがイギリス研修出発の決意を述べました。

「私たち秀明大学学校教師学部第11期生は、4週間にわたるイギリスへの英語研修ならびに海外教育視察研修に出発いたします。
 この研修の目的は、CCC(秀明大学専用の在イギリス高等教育施設)の先生方やホームステイ先の家族、ケント大学の学生との交流を通して実践的な英語力を身に着けること、また、イギリスの教育現場を視察し、他国の教育について学ぶことです。この貴重な体験を通して、日本の教育との相違点や、参考にすべき点を考察して、日本の教育現場にも広げられるように積極的に学んできます。
 最後に、この留学制度を実施するための環境を整えてくださった創立者の川島寛士先生をはじめ、川島学長先生、各先生方、並びにJTBの方々、さらには両親への感謝を忘れず、秀明大学学校教師学部の学生としての自覚と誇りを持って行動し、この留学が私たちにとって大きな財産となるよう、充実した4週間を過ごしてくることをお誓いし、出発の決意とします。」

ページのトップへ戻る