お知らせSHUMEI UNIVERSITY WEB PRESS

日本選手権7年連続優勝

第98回日本選手権水泳競技大会<水球競技>が、10月7日から9日まで東京辰巳国際水泳場で開催され、本学学生と卒業生などで構成する秀明大学水球クラブが7年連続で日本一に輝きました。

3年ぶりに有観客での開催となった今大会、前年度優勝で第1シードの秀明大学水球クラブと最終予選会を勝ち抜いた本学学生と附属高校生で構成する秀明八千代水球クラブが初戦で対戦しました。お互いに手の内を知り尽くした同門対決は、前半まで高校生の勢いに押され気味でしたが後半はパワープレーを確実に得点した秀明大学水球クラブが勝利。続く準決勝の東京女子体育大学戦でも得意のカウンターアタックを次々と決めて決勝進出を決めました。
決勝戦は昨年同様NSSU Water Polo Clubと対戦。前半を2点ビハインドで折り返すと、第3ピリオドはパワープレーのチャンスで得点を重ね、同点で勝負の最終ピリオドへ突入します。一進一退の攻防が続きましたが、試合時間残り3分15秒で得意のカウンターアタックから逆転シュートを決め、続く2分39秒にも得点し16対14で見事7度目の栄冠に輝きました。

Youtubeで動画配信中

女子水球部のお知らせ一覧はこちら

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP