留学先

チョーサー・カレッジ・カンタベリー(CCC)は1992年に創立された、秀明大学専用の高等教育施設であり、キャンパス内には約200人を収容できる学生寮が設置されています。英国立ケント大学の敷地の一部に設置されていますが、組織的にはケント大学から独立した教育施設です。本学の学生はケント大学のスチューデント・ユニオンに加入し、ケント大学のサークル活動に参加できます。また、ケント大学内のスポーツ施設や医療施設も利用することができます。そして、秀明大学の学生のための留学プログラムが設置され、本学の単位が修得できます。

イギリスのエリザベス女王陛下は、王立芸術院(Royal Academy of Arts )からチョーサー・カレッジの建物のプリントを贈呈され、バッキンガム宮殿の王室ギャラリー(The Queen’s Gallery at Buckingham Palace)にJapanese University College, Canterburyとして展示されています。

国立ケント大学は、24学部を擁する総合大学。
1965年創立の大学で、学部・大学院合わせて19,000人以上の学生が学んでいます。CCCは、この大学の敷地内に設置されており組織的にはケント大学から独立した教育機関ながら、秀明大学の学生はケント大学の広大なキャンパス内の図書館やスポーツジム、運動場などを自由に利用できます。ケント大学で学ぶ学生の約25%はイギリス以外の国から集まった留学生たちなのでキャンパスは国際色豊かで、イベントや課外活動に参加すれば、世界各国の学生と交流するチャンスがありイギリスの大学生活を体験することができます。

STAFFS

資格と経験豊かなスタッフがあなたを懇切丁寧にバックアップします。

教員は、英語教育の資格と経験のあるスタッフばかりです。
英語があまり得意ではない学生に対しても、1人ひとりに合った指導をしてくれるので安心です。
全員がフレンドリーかつ優秀な教員で英語の専門分野ばかりでなく、地域の歴史や国民性などイギリス文化全体を学ぶことができます。
キッチンスタッフやポーターたちもとても親切。あなたのイギリス留学を全面的にサポートします。

古き良き時代が息づく
ケント州

イギリスの南東部にあるケント州は、英国の庭園と呼ばれ、国内外から訪れるたくさんの観光客でにぎわい、世界遺産のカンタベリー大聖堂やドーバー城など、歴史的な観光名所が点在しています。

このカンタベリー市の北、市の中心部から徒歩で約15分の小高い丘に1992年に本学により創立されたのがチョーサー・カレッジ・カンタベリー(CCC)です。交通の便もよく、ロンドンから高速鉄道に乗り、1時間でカンタベリー・ウェスト駅に到着します。

About Canterbury

カンタベリーは、イギリス中世の建物があちこちに残る歴史と伝統の街、英国国教会の総本山であるカンタベリー大聖堂を擁するイギリス南東部の古都。ハイライトの世界遺産カンタベリー大聖堂の周辺には、地元の特産品を扱うみやげ店やレストランなどが軒を連ねています。

イギリス全土からたくさんの巡礼者を受け入れて来た往時の城壁が街のあちこちに今も残っていて、歩いているだけで中世ヨーロッパにタイムスリップしたような気分を味わえます。

イギリスの詩人ジェフリー・チョーサーの名作『カンタベリー物語』の舞台としても有名。ロンドンのセントパンクラス・インターナショナル駅から急行列車を使えば58分でアクセスできます。

観光地風景

マーケット・グルメ

CCC学内風景

門・建物外観

避難訓練・イベント・放課後

講堂・教室・売店・多目的室

食堂・学生寮

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP