ITキャリアコース

コースの特色

実践的な授業を通して幅広い知識と高度な応用力を身につけます。

本コースは、グローバル化した社会で今後大いに求められる「コミュニケーション能力を持ったIT技術者」を育成することを目的としています。

「オブジェクト指向プログラミング」等の情報科学分野、「ウェブデザイン」等のクロスメディアデザイン分野、「データマイニング」等の経営情報分野、「ネットワークサーバ構築」等のネットワーク分野といった多くの分野の科目を用意しています。また、秀明IT教育センターでは、コンピュータ実習室の他にスタジオやネットワーク実習室等充実した最新のコンピュータ環境を提供しています。

就職先としては、企業のIT部門やIT関連企業が中心となりますが、情報系大学院に進み、より高度な勉強を続ける学生も少なくありません。本学は国立北陸先端科学技術大学院大学と推薦入学の協定をむすんでおり、毎年進学者がいます。

高度な技術を学べる学習環境

秀明IT教育センター

学生自ら学びたくなる教育環境 秀明IT教育センター/メディアガーデン

ドローン操縦士養成

大学初、本格的な無人航空機の操縦技能と安全航行の知識を得る

インターンシップ

H.Fさん

富士ゼロックス千葉株式会社で5日間のインターンシップに参加しました。現場に同行し、取引先の方と名刺交換、商談に立ち会わせて頂くなど初めての経験で多くのことを学ぶことができました。その結果、営業という仕事に対してのイメージを、良い意味で大きく変えることができました。インターンシップに参加することで、志望動機をより深いものにすることができます。就職活動にも必ず役立つと思います。是非、色々な業界・業種のインターンシップに参加してみて下さい。

北陸先端技術大学院との協定

秀明IT教育センターの完成と「英語情報マネジメント学部」開設に合わせて、「国立大学法人 北陸先端科学技術大学院大学」と本学が情報教育の大学院に進学する「協定」を締結しました。これまでも毎年、情報系大学院への進学者がいましたが、今後、一層多くの学生の進学希望を支援することが可能になりました。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP