大学案内

実学重視のカリキュラムや
イギリス留学など
特色のある教育で
強い実行力を具えた人材を育成

創立者 川島寛士先生は、優れた人物を育成し国家の繁栄を図ることを目的に、「常に真理を追究し、友情を培い、広く社会に貢献する人間形成を行う」という建学の精神と「知・技・心の調和のとれた人材を育成する」という校訓を掲げ、1988年(昭和63年)に秀明大学を開学。現在は、学校教師学部、看護学部、総合経営学部、英語情報マネジメント学部、観光ビジネス学部の5 学部からなる総合大学へと発展しました。

本学はその建学の精神と校訓を踏まえ、実学重視のカリキュラム、イギリス留学、学生寮における人間形成など、特色ある教育を実践し、新しい時代に即応して国際的な広い視野と深い識見を有し、強い実行力を具えた人材を育成しています。

秀明大学について

建学の精神・校訓、教育方針・目標、秀明大学の沿革などを紹介します。

教育の特色

教養教育、実学教育、英語教育、サポート体制など秀明大学の教育の特色を紹介します。

交通アクセス

本学の周辺地図や乗換案内、スクールバスのご案内です。

寄付金の募集について

校法人秀明学園秀明大学は未来を担う人材の育成のため寄付金を募集しています。

各種情報公開

法令遵守のための行動規範、修学情報の開示、各種情報公開を掲載しています。

よくある質問

よくある質問をまとめました。お問い合わせの前にご一読ください。

大学案内

秀明大学総合案内2023

秀明大学のパンフレットです。資料請求はこちらからお申し込みください。ブラウザからデジタルパンフレットを閲覧いただくこともできます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP