起業コース

コースの特色

起業家や事業後継者、ファッションから美容まであらゆるビジネス分野で活躍する人材を独自のカリキュラムで育成します。

起業の方法を学び、将来の夢を実現しよう。

自分で会社を創るのは決して難しいことではありません。しかし、それを実現するためには「情熱・信念」とともに、事業計画や資金計画の立て方、会社設立手続きや税務の知識を学び、さらに資金調達の仕方や販路開拓の方法などについても勉強する必要があります。

起業に必要な知識と方法を学び、資格取得も目指します。

このコースでは、起業に必要な知識と方法を学び、関連する専門的な資格取得にも力を入れていきます。

起業可能な様々な分野
IT関係、飲食業、食品製造業、販売業、美容業(エステティックサロン)、旅館業、ペットショップ、貨物輸送業、倉庫業、代理店業、他

女性の起業を進めるカリキュラムも準備しました。認定エステティシャン資格取得の講座は、4年制大学初で業界から注目を浴びています。

コース概念図

起業マインドを養う授業

「起業」の知識を持つことは、たとえ自ら事業を始めることなく既存の企業に就職しても、多くの面でその後の仕事に役立つことが多いものです。このコースでは、学生全員が起業家マインドを持って卒業できるよう、起業に必要な知識や実務を学びます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP