高大連携の取り組み

学校教師未来塾

教師を目指す高校生対象!学校教師未来塾

教師を目指す生徒を対象に、セミナーを全国各地で開催

学校の教師になりたいという志をもつ高校生に対し、その夢を実現するためのセミナーを開催します。地域、保護者から信頼される教師になるためには、高校生の段階から明確な目標をもち、高校、大学での学修や自己の人間力向上に取り組むことが大切であることから、この塾を開催いたします。

高大接続講座

高校から大学への円滑な接続を目的とし、高校生が興味・関心を持つ学問分野の大学教育に触れる「高大接続講座」を開講します。
本学第一志望の人は入試対策として!興味がある方は大学選びの参考として!ぜひご参加ください。

高校向けイベント

本学では、高大連携の一環として以下のイベントを実施します。
探究学習や進路指導等にご活用ください。

団体見学会

高等学校から団体での見学を実施しております。

大学概要説明会(オンライン可)

学部・学科、キャンパス、選抜制度、奨学金など大学の概要について説明いたします。

申込方法

入試室に電話またはメールでお申し込みください。
申し込みの際は、以下の項目をお伝えください。

  1. 貴校名・ご担当教諭名
  2. ご連絡先(電話番号・メールアドレス)
  3. 希望の学部
  4. 希望日時 第3希望まで
  5. 参加人数
  6. 対象学年
  7. 本学までの交通手段 ※団体見学会申込の場合
  8. 希望の講義テーマ ※出前授業・大学概要説明会の場合
  9. 希望の授業方法(来校またはオンライン)※出前授業・大学概要説明会の場合のみ必要

各種イベントお申込み受付後、調整を行い約1週間以内にご連絡いたします。行事や授業の都合上、お引き受けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。

秀明大学 入試室

〒276-0003 千葉県八千代市大学町 1-1

047-488-2331(平日9:00~17:00)

047-480-5811

nyushi@adm.shumei-u.ac.jp

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP