お知らせSHUMEI UNIVERSITY WEB PRESS

2021年度冬季イルミネーション開催

今年で5回目となる冬季イルミネーションを本学正門に設置しました。試行錯誤しながらの作業でしたが、通りかかった近隣住民の方から励ましの声をいただき、多くの方に喜んでもらいたいとの気持ちで作り上げることができました。点灯した瞬間には歓声が上がり、LEDの明かりが周囲を明るく照らしました。
今回初めて大学町自治会からの協力要請を受けて「大学町ファミリーイルミネーション」の開催に協力しました。親子で散策ができ、子供たちを楽しませるイベントとして、アイデアの提案やイルミネーションを提供。大学町どんぐりクラブ子ども会と大学町自治会とともに設置作業を行い、10mのイルミネーショントンネルは、大盛況となりました。

大学町ファミリーイルミネーション

場所:大学町自治会館横の庭と佐山緑地(どんぐり山公園)の間の歩道
期間:令和4年2月12日まで

代表学生のコメント:昼間見ても楽しめるように紙コップや毛糸、プラスチック製の使い捨てコップなどを利用した制作物が好評でした。『学生さんにしか思いつかないアイデアだ』『いつ見ても可愛い』『いつでも楽しめるね』という言葉もいただき、大学生ならではの発想と、学生有志の人数の多さを活かしたイルミネーションになったと思います。もちろん、夜はイルミネーションの煌びやかさが全面に出ています。天井部分は青、側面をゴールドのイルミネーションで装飾しました。とても美しいトンネルです。デートスポットにも、映えスポットにもぴったりです!ぜひ友達を誘ってお越し下さい!

大学正門のイルミネーションは2月下旬頃まで、毎日16:00~23:00点灯予定です。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP