お知らせSHUMEI UNIVERSITY WEB PRESS

第4回看護学部スポーツデーが開催されました

1月31日に看護学部のスポーツデーが4年ぶりに開催されました。実行委員が前期から少しずつ準備を重ね、当日は1・2年生混合の6チームでドッヂボール、バレーボールの熱戦が繰り広げられました。

1年生(実行委員)の感想

スポーツデーは1、2年生の仲が深まるとてもいい機会となったと思います。運営である私達も、前々から準備を始め、学生が少しでも楽しめるように企画を考えました。アイスブレイクや作戦会議で打ち解けて、試合では各グループで円陣を組んだりハイタッチをしたりと学年の壁を越えた様子が見られ、良かったと思っています。これを機に、看護学部の学生同士の交流も増えて行けば良いなと思います。今年は1度しか行なえませんでしたが、来年は機会を見て色々な企画を考え、より一層親睦を深めることができるように計画していきたいと思います。
1年 Y.Aさん

4年ぶりのスポーツデーは誰も経験したことのない状態からのスタートだったので、いろいろ模索しながら計画をしました。途中で日程の変更があり、バタバタしたのですが、無事に当日を迎え、みんなが喜んでくれたので良かったです。私は高校3年間コロナで行事ごとができなかったのですが、スポーツデーを計画する中で久々にみんなで企画や準備をしてとても楽しい時間でした。今年は1年生が全員参加できなかったため来年はみんなの意見を聞いて、今年よりも楽しいスポーツデーにできるようにしていきたいです。
1年 S.Nさん

2年生(実行委員)の感想

コロナにより中止されていたスポーツデーが今年から再開でき、少しずつ日常が戻り始める喜びと同時に、何もわからない、時間がない中での運営はとても不安でした。当日は、至らない点も多くありましたが、みんなの笑っている姿や応援している姿、盛り上がっている姿が見られ、少し安心しました。1年生との交流は飛翔祭ぶりで、今回のスポーツデーを通し、距離がグンと縮まったような気がします。行事終了後、普段、隣の教室で授業を受けているものの話す機会がない1年生と、2年生の交流する姿が見られたことが何よりも1番嬉しかったです。
2年 A.Tさん

久しぶりに開催されたスポーツデーは1、2年生と先生方の協力で大いに盛り上がりました!当日までスポーツデーが成功するか心配でしたが、みんなが笑顔で楽しく、本気でスポーツしているのを見て「やってよかった!」と思いました。このスポーツデーで、同学年や他学年、先生方との絆がより深まったら嬉しいです。来年度は1年生が主体なので、学年で協力し楽しい思い出を作ってください。
2年 M.Yさん

体育館一杯に歓声が響き、学年を超えて盛り上がる充実した日となりました。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP