お知らせSHUMEI UNIVERSITY WEB PRESS

2023年度 未来塾の様子

首都圏の様子

首都圏学校教師未来塾が開催されました!

受講した高校生の感想の一部を抜粋して掲載します。

開催日時:令和5年6月4日、11日、25日
秀明大学 学校教師学部A棟

塾生の感想01

教員とはどのような職業なのか、教員になるためにはどうすればよいのか、講座を通して十分に理解できました。また、模擬授業を行い、授業の難しさや準備の大変さが体験でき、とても貴重な経験にもなりました。この経験を活かし、良い教員になれるよう努力していきたいと思います。

塾生の感想02

この未来塾に申し込んだとき、教員を目指すかどうか迷っていました。しかし、この3日間で様々な講義を受け、教師という仕事と向き合った結果、とても大変な仕事であることは事実ですが、それ以上にやってみたいと思うようになりました。最後に行った模擬授業では普段の先生方の苦労や努力を実感することができました。今は大学進学に向けて勉強を一生懸命やりながら、教員になるという夢に向かって高校生の今のうちからできることをやっていきたいです。

塾生の感想03

参加する前は、3日間もあり、時間も長いので大変そうだな、と参加を迷っていましたが、とても充実した内容で、多くのことを学ぶことができ、今は参加して本当に良かったと思っています。模擬授業では授業をつくることの難しさを感じるとともに、班のメンバーと話し合いながら、より良い授業をつくろうと積極的に活動できてとても楽しかったです。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP