お知らせSHUMEI UNIVERSITY WEB PRESS

受験生の皆さんへ 入学試験における新型コロナウイルス感染症対策について

本学の2023年度入学者選抜では、文部科学省の「令和5年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」に基づき、受験生の皆さんが安心して受験いただけるよう試験実施体制を整えます。

 試験場における感染拡大を防止し、受験生自身が安心して受験できる環境を確保するため、全ての受験生に以下の事項をお願いします。また、試験場の衛生管理体制等の構築など本学の対応についても出願前に必ず確認してください。

 なお、今後も感染状況により入学試験に関して変更となる可能性があります。変更が生じた場合は、速やかにホームページでお知らせいたしますので注意して確認してください。

受験生に対する要請事項について

  1. 検温の実施
    定期的な検温を実施し、必ず体調の確認を行ってください。試験当日は朝などに体温測定を行い、 健康チェックシート(本学指定用紙)に体温等を記入の上、試験場受付に提出してください。
  2. 医療機関での受診
    試験日の1週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生は、あらかじめ医療機関を受診してください。
  3. 受験できない者
    次の受験生は受験できません。
    1. 新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者
    2. 試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者
    3. 試験当日の検温で、37.5 度以上の熱がある者
    4. 海外から入国・帰国後の防疫対策として要請される待機期間中の者
  4. 試験当日の対応
    1. 試験場にて、本学職員による検温を実施します。3.(3)に該当する場合は受験できません。
    2. 37.5 度までの熱はないものの、発熱や風邪症状等のある受験生はその旨を試験場の本学職員に申し出てください。また、試験中等に体調不良を感じた場合は試験監督にその旨を申し出てください。
    3. 各自マスクを持参し、スクールバス車内及び試験場では常に着用してください。
      ※本人確認のため、マスクを外してもらう場合があります。
    4. 試験場内ではマスクを廃棄しないでください。
    5. スクールバス乗車時及び試験室入退出の際は、速乾性アルコール製剤による手指消毒を必ず行ってください。
    6. スクールバス車内や休憩時間等における他者との接触、会話を極力控えてください。
    7. 大学構内の指定された場所以外には立ち入らないでください。
    8. 試験場内では係員の指示に従い、混雑を避け、他の受験生と一定の間隔を空けてください。
    9. 試験室の換気等で適宜窓やドアの開放を行うため、必要に応じて上着等を持参し温度調節ができるようにしてください。
    10. 入場者数抑制の観点から付添人の控室は設置しません。受験生への付き添いが必要な場合はご相談ください。

以上

入学試験に関するお問い合わせ先
秀明大学入試室
〒276-0003 千葉県八千代市大学町 1-1
 047-488-2331(直通)
 047-480-5811
 nyushi@adm.shumei-u.ac.jp

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP