お知らせSHUMEI UNIVERSITY WEB PRESS

水球普及イベント開催

 本学女子水球部は、地元八千代市と共催で東京2020応援プログラム水球普及イベント「水球ってなぁに?」を開催しました。このイベントは、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会により、東京2020大会の機運を盛り上げる応援プログラムとして認証されています。

 6月8日(土)にイオンモール八千代緑が丘アゼリア広場にて開催されたイベントで、水球女子日本代表選手トークショーやスピードガンコンテスト、VR水球体験などを行い、来場者数558名と大盛況で終えることができました。
 VRで水球のゴールキーパー体験をした来場者からは、「凄いスピードですね」や「迫力があった」との感想があり、また、スピードガンコンテストでは、多くの子供たちが楽しそうに、水球ボールでシュートスピードの測定にチャレンジしていました。今回のイベントは、昨年度秀明大学ウォーターポロアリーナで水球を体験した八千代市立高津小学校の皆さんにも協力していただきました。

このイベントの様子が千葉日報に紹介されました。
千葉日報 2019年 6月 11日付掲載

水球普及イベント
このイベントの様子が千葉日報に紹介されました。
千葉日報 2019年 6月 11日付掲載

水球普及イベント
本学女子水球部は、夏期水球教室を開催します。少しでも水球に興味がある方は、一緒に水球を楽しみましょう。

お申込み、お問い合わせはこちら

女子水球部のお知らせ一覧はこちら

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP