6月1日にファイターズ鎌ケ谷スタジアム(千葉県鎌ケ谷市)にて、今年で4回目の「秀明大学デー」を開催し、秀明大学のPR活動を行いました。


試合開始前、学生とマスコットキャラクター「メイ」がグラウンドから秀明大学をPR。その後、本学女子硬式野球部の選手が守備につき、始球式を行いました。ファイターズ鎌ヶ谷スタジアムのファームマスコット「カビ―」も始球式やPRブースで一緒に盛り上げてくれました。


女子硬式野球部と広報サポーターの学生はPRブースで「じゃんけん大会」を行い、オリジナルグッズをプレゼント!
2Fのブースでは、観光ビジネス学部の「地域観光振興論」の授業で、鎌ヶ谷スタジアムの集客増を目指すために考えた「鎌スタの夏を楽しむアイデア人気投票」と、野球観戦前後の行動調査「鎌ヶ谷寄り道アンケート」を実施し200名以上の回答が集まりました。今後は分析を重ね、夏のスタジアム集客案や、観戦後の鎌ヶ谷市への回遊戦略などについて、ターゲットに合わせたアイディアをまとめていくようです。




本学と附属高校の吹奏楽部はミニコンサートや応援歌の演奏などで球場をさらに盛り上げました。




試合の途中では、スタジアム演出として学生が企画・制作した本学女子硬式野球部の動画をスコアボードにて放映しました。


「秀明大学デー」へのたくさんのご来場ありがとうございました!

