在留更新・入学許可書

在留更新

在留更新手続きの際は、事前に入国管理局のHPを確認してください。
更新が必要な時期によって、手続が異なります。自分の更新時期に該当する項目をよく確認してください。

2023年3月までに在留更新が必要な場合

在籍している日本語学校等で、在留更新に必要な書類をそろえ、更新を行ってください。本学では、入学まで『在留期間更新許可申請書(所属機関等作成用)』を発行しません。更新後は、新しい在留カードの両面と資格外活動許可番号が貼付されたパスポートのページをコピーし、入試室へ送付してください。

2023年4~5月中に在留更新が必要な場合

2023年3月初旬より、『在留期間更新許可申請書(所属機関等作成用)』を発行します。(入学許可書と同時期に送付予定。)在留更新手続は、本学では行いません。必ず自分で更新手続をしてください。更新後は、新しい在留カードの両面と資格外活動許可番号が貼付されたパスポートのページをコピーし、入試室へ送付してください。

2023年6月以降に在留更新が必要な場合

入学後、学生課窓口で『在留期間更新許可申請書(所属機関等作成用)』を発行します。在留更新手続は、本学では行いません。必ず自分で更新手続をしてください。更新後は、新しい在留カードの両面と資格外活動許可番号が貼付されたパスポートのページをコピーし、学生課へ持参してください。

入学許可書

入学許可書の発行は、2023年3月初旬を予定しています。

入学辞退

入学辞退できる試験区分は、一般試験のみです。

3月中に行うこと

「活動機関に関する届出」の提出

現在在籍している日本語教育機関を卒業(修了)してから14日以内に、出入国在留管理官署へ提出をしてください。

「卒業・修了証明書」の提出

現在在籍している日本語教育機関を卒業(修了)にあたり、卒業・修了証明書が必要となります。下記期限までに入試室へ送付してください。

未提出書類の提出(該当者のみ)

住所変更届や、日本語能力試験N2以上の証明書、更新した在留カード・パスポートのコピー提出が入学手続き時に間に合わなかった方は、下記期限までに入試室へ送付してください。

【各種書類の送付期限・送付先】
期 限:2023年3月24日(金) 消印有効
送付先:秀明大学 入試室
〒276-0003 千葉県八千代市大学町1-1

※封筒裏面に「受験番号、氏名」を記入してください。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP