教員採用試験 合格体験談

感謝!

 4年間の大学生活は本当にあっという間でした。最初のころは「大学を選び間違えた」と思っていましたが、教員採用試験で合格をいただいた今、秀明大学に入学してよかったと思っています。入学当初は、地元を離れ、何も知らない土地で生活することや、厳しい寮生活をやっていくことができるのか、不安で仕方ありませんでした。しかし、友人や生活を支えてくれている優しい寮母さんと過ごす日々は楽しい毎日でした。辛いこともたくさんありましたが、1年次からの学校現場研修や夜間学修、寮生活、イギリス留学などを通して、人として大きく成長することができました。
 教員採用試験の対策では、熱心に指導してくださった先生方や、同じ目標に向かって頑張る友人がいたからこそ、乗り越えることができました。本当に感謝しています。また、家族にも本当に感謝しています。いつも私を応援し、支えてくれました。大学に進学させてくれて本当にありがとうございました。4月からは小学校の教員として、この大学で学んだことを生かし、児童のために、学び続けることができる教員になれるように日々努力していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP