教員採用試験 合格体験談

日々の努力と支えてくれた人に感謝を

 教員採用試験は秀明大学で4年間勉強してきたことを出し切る場だと思います。秀明大学に入学し、寮生活、夜間学修、学校現場研修など他の大学生が経験しないことを行ってきました。この経験1つ1つが合格につながるので何1つ怠らずに行うことが大切だと私は思います。特に私が何よりも自信につながったことは二次試験対策です。二次試験対策は他の大学生よりも絶対に多くやったことが自信の元になりました、そのような講座には休まずに積極的に参加してください。
 教員採用試験を終えた今、私には感謝を伝えたい人がいます。日々の授業を始め、夜間学修や教員採用試験対策講座、試験前には言葉を送ってくださった先生方、自分が悩んでいる時に勇気をくれたり話を聞いてくれた仲間、教師になるという夢を応援してくれた家族の支えがあり合格することができました。本当にありがとうございました。
 教員採用試験が近づくにつれ倍率や周りとの差を感じたり、合格できるのかという不安を感じることは当然のことです。そんな日は少し体を休めて遊んだり、リフレッシュをしてください。
 皆さんの日々の努力や行いが合格につながります。最後まで諦めずに取り組み夢が叶うことを願っています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP