教員採用試験 合格体験談

出会いを大切に

 私は、この4年間での様々な出会いによって、教員採用試験で合格を勝ち取ることができたと思います。
 一つは、人との出会いです。その中でも同じ志をもった仲間と温かく指導してくださる先生方、先輩方はとても大きな存在でした。すぐそばに仲間がいたことで、不安に負けそうになったときでも気持ちを切り替えて、モチベーションを高めたまま学修を継続することができたのです。また、多くの先生方に一から丁寧にご指導いただきました。いつでも対応してくださる先生方や先輩方がいたことは、心の支えとなりました。
 もう一つは、秀明大学でしかできない学びとの出会いです。全寮制、学校現場研修、イギリス留学など私たちにしかない経験があります。これらは、私にとって新しい学びを得るだけでなく、自分自身を深める大切な要素となりました。人間性を高め、さらには教師として必要な力を身に付けることができたと実感しています。
 これまで支えてくれたたくさんの方々、そしてこれから出会う方々に感謝をし、学び続けていくとともに、生徒に寄り添うことができる教員を目指し、日々励んでいきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP