教員採用試験 合格体験談

合格するためには

 私が教員採用試験に合格できたのは、友人の存在と先生方のご指導があったからです。
 秀明大学の先生方に、特に面接を中心にご指導いただきました。面接で話す内容はもちろん、よく聞かれる質問の答えがすらすら出てくるよう慣れるまで、さらには、教員採用試験を受ける前日にも、会議アプリ等を活用しながら最後まで指導してくださったのです。
 また、友人の存在にも救われました。私は自分から勉強することが苦手でいつもスロースターターでした。教員採用試験が近づいてもなかなか勉強に身が入りません。そんな私を友人たちは勉強に誘ってくれました。苦手なところを教えてもらい、逆に得意なところはアドバイスをして、切磋琢磨しながら勉強することができました。また、教員採用試験までの半年間ほぼ毎日面接練習をしていました。
 私は先生方や友人との教員採用試験の対策を誰よりもしたという自負があり、あまり不安に感じたり緊張したりをせず教員採用試験を迎えられました。気持ちの余裕から、いつも通りの力が発揮できたのです。先生方や友人には心から感謝しています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP