教員採用試験 合格体験談

仲間と共に頑張った4年間

 私が教員採用試験に合格できたのはたくさんの人の支えがあったからです。
まず、共に頑張ってきた仲間たち。私は一人では勉強が出来ない性格でした。3年まではレポートがあり、ほとんど勉強できていない状態で春休みを迎えました。4か月後に教員採用試験があり、焦る気持ちがとてもあったのですが、仲間と共に教職支援センターで必死に勉強したからこそ、今の自分があると思っています。理科の問題を出し合ったり、それぞれ得意の分野も違うので、苦手なところを教え合ったりして、教員採用試験に臨むことが出来たと思っています。
 次に、手厚く指導してくださった先生方。夜間学修や二次試験対策などたくさんの先生に指導していただきました。たくさん指導を受け、いろいろなことを吸収して、教員採用試験に臨むことができました。試験中に不安になったときも先生方に言われたことを思い出しながら、自分のもっている力の全てを出すことが出来たと思っています。
最後に、いつも支えてくれた家族。試験前に頑張れと言って、支えてくれてありがとうございました。
 教員としてまだスタートラインに立つことができただけなので、これからも精一杯頑張っていきたいと思います。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP