教員採用試験 合格体験談

多くの人に支えられ

 私が教員採用試験に合格できたのは、身近にいた多くの人たちのおかげです。私ひとりでは決して乗り越えることができませんでした。
 当初は右も左も分からず何を学修すべきかわかりませんでした。先が見えないことへの不安もありました。そのような中、私の支えとなったのは大学で出会った友人や経験豊富な先生方でした。夜間学修では友人とともに採用試験に向け勉強しました。同じ目標をもつ仲間同士なので、互いにモチベーションを高め合うことができました。空いている時間には先生方にお願いをし、面接練習や小論文指導などをしていただきました。先生方の熱いご指導のおかげで、自らの理想の教師像も明確になり教育信条が生まれました。
 同じ目標を掲げ、共に頑張ってくれた友人、お忙しい中で時間をつくり丁寧にご指導をして下さった先生方、そして私の目標達成を誰よりも応援してくれた家族、身近にいた多くの人たちに支えられ教員採用試験に合格することができました。しかし試験突破はゴールではありません。これまで積み重ねてきた努力を糧に、子供の成長に大いに貢献できるよう頑張ります。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP