教員採用試験 合格体験談

仲間との繋がり

 秀明大学で過ごした4年間は、私にとって大きな経験になりました。特に寮生活は、私の生活や考え方を広げる素晴らしい体験でした。
 私はこの秀明大学及び学生寮の環境にいて良かったなと思います。私1人では何から手を付けるか、どんな流れで対策するか全く分からないまま無駄な時間を過ごしていたと思います。他の寮生と情報を交換したり、先生方の手厚いサポートがあったりしたので、2次試験も良いイメージを持って本番を迎えることができました。また、私は自分に甘い人間だと思っています。受験に向けて怠けてしまいそうな時も多かったのですが、試験対策をしている仲間を見て、もっと勉強しようと自分を奮い立たせられることがとても多かったです。周りにいる同じ状況の学生が頑張っている姿は何よりも効く薬だったと思います。
 結果は満足とは言えず、やはり周りに比べて努力量の足りない部分が結果に出たなと思います。これから受験に挑戦する方には後悔の無いように対策に励んでいただきたいです。私はこれからの生活を、悔いが残らないように励んでいきたいと思います。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP