教員採用試験 合格体験談

努力と運の積み重ね

 私は入学当初、教師になりたい気持ちだけを持ち、秀明大学に入学しました。勉強が昔から苦手で机と向かうことが嫌いな私でしたが、4年後必ず教師になるという強い気持ちだけは一度も切らすことはありませんでした。
 勉強のできない私を助けてくれたのは同じ専修の仲間でした。イギリスに行った時も教採の勉強をしている時も分からないことがあったらすぐに聞ける仲間がいて、私は恵まれた環境で教師を目指すことができ、とても運がよかったなと思います。
 努力面では毎日の夜間、この時間は本当に真剣に取り組みました。一度も休まず、周りとの差を少しでも埋めようと必死に勉強をするしかなかったからです。周りに合わせず自分のペースで勉強をし、時には周りに乗っかって挑戦してみることも自分の強みになったと思っています。
運も積み重ねるものだと思っています。人にいいこと、優しくすることで相手を救ったり喜ばせたりするとその分自分に返ってくると思います。私はこれを意識して毎日過ごしました。
 以上のことから私は努力と運を積み重ねて合格をつかみ取りました。これから教師を目指して頑張る皆さんも努力と運を積み重ねて合格してください。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP