教員採用試験 合格体験談

秀明大学だったから

 私が教員採用試験に合格できたのは、「秀明大学」だったからだと思います。
秀明大学には、ほかの大学とは明らかに異なる部分がたくさんあります。全寮制という生活環境や夜間学修、イギリス留学などがあります。その中での先生方からの手厚いサポートも秀明大学ならではだと思います。常に先生方や共に夢を目指す仲間がそばにいてくれたから、4年間頑張ることができたと感じています。もし他の大学に入学していたら、ここまで諦めずに頑張り切ることができたか分かりません。
 全寮制という生活環境や夜間学修は、正直言ってきついものだと思います。しかし、このような環境だからこそ学修面や精神面で大きく成長することができました。他の大学生との生活と比べてしまうと不自由な部分や面白くないと感じる部分が多くあると思います。その分、他の大学では経験することができないことを多く経験することができます。秀明大学ならではの強みをたくさん見つけて頑張っていってほしいと思います。
 後輩の皆さん、大学4年間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。たくさんのことに挑戦してください。教員採用試験の合格はスタートラインです。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP