教員採用試験 合格体験談

大学生活を振り返って

 私は、秀明大学に入って本当に良かったと感じています。この4年間は自分にとって非常に重要な時間でした。
 1年次から現場に出て、教師の仕事に携われたことは、今後のための大きな経験になると思います。教師の魅力や楽しさを実感できるとともに、これから自分がどのような資質能力を磨いていくべきなのかを学ぶことができる場でした。また、この4年間は教員を目指す仲間や先生方に多くの場面で支えられました。勉強を教え合ったり、不安や悩みなどを打ち明けあったりしながら、共に教員という夢を目指しました。
 秀明大学は、教員を目指す人たちにとって素晴らしい環境だと思います。それぞれの教科の指導法について学んだり、模擬授業を数多く行ったりすることができます。また、採用試験に向けた面接練習や集団討論、小論文などを先生方が丁寧に指導してくださいます。このような環境を積極的に活用し、取り組むことが合格へつながったと考えます。
 最後に、一番重要なのは諦めず、一生懸命目標に向かう姿勢だと思います。みなさんなら必ず合格できると信じています。応援しています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP