教員採用試験 合格体験談

ありがとうございました

 私が教員採用試験に合格することができたのは、先生方の熱心なご指導と仲間の存在があったからだと思います。
 一次試験の対策では、国語専修の友人と学修する中で、知識を定着させ、苦手分野を克服することができました。二次試験の対策でも、友人と面接や模擬授業の練習をしたり、先生方のご指導を受けたりして、自分の考えを自分の言葉で伝えられるように努力しました。採用試験に向けて勉強を続けることができたのは、そういった恵まれた環境があったからです。
 そして、部活動で苦楽を共にした仲間と勉強に励んだことも、合格できた大きな要因だと思います。部活動には様々な専修の仲間がいて、一般教養試験に向けてそれぞれの専修の教科を教え合いました。また、「自分だけが頑張っているのではない、みんなも頑張っている」と強く実感できました。勉強をすることに、孤独を感じませんでした。
 この4年間、多くの人に助けられ、支えてもらいました。ご指導くださった先生方、応援してくれていた家族によい報告ができて嬉しく思います。これからも教員として研鑽に励んでいきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP