教員採用試験 合格体験談

大学4年間

 私が教員採用試験に合格できた理由は2つあります。
 1つ目は大学の先生や同級生、先輩など周りにいる人たちのおかげです。教師になるという志を胸に、毎日勉強をした仲間やきめ細やかな指導をしてくださった先生方、温かく見守り応援し続けてくれた家族や先輩後輩、本当に様々な方々に助けてもらいながら努力を積み重ねてきました。全寮制という強みを武器に、色々な経験を積んできたからこそ、今の自分がいると思います。
 2つ目は、勉強の習慣を身につけ、やり続けてきたからです。秀明大学には平日の夜間に毎日3時間勉強を行う時間が確保されています。自分が今何をやるべきか、数学でどの分野を勉強するべきかを常に考え、貴重な3時間を無駄にしないようにその中でできることをやってきました。この毎日の夜間学修によって勉強をする習慣が身につき、教員採用試験の勉強も毎日できたと思います。
 大学生活で無駄な時間や無駄な出会いはなく、全てが自分のためになります。大学生活を心の底から楽しみ、大学の環境を最大限に活用してください。大学4年間支えてくれた全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、これまで以上に精進していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP