教員採用試験 合格体験談

日々の積み重ねが大きな力に

 私が、沖縄県の教員採用試験に合格できたのは、先生方のサポートや共に切磋琢磨して頑張った仲間、沖縄から応援してくれた家族がいたからです。そして、秀明大学で様々な経験をしたからです。私は採用試験合格に向けて2点のことを実践しました。
 1点目は、夜間学修を充実させることです。3時間で何ができるのか、今の自分には何が必要なのかということを常に考え、時間を大切に使うことを意識しました。
 2点目に、共に頑張る仲間を作ることです。同じ目標に向かって頑張る友人と、オンラインで勉強会をしたり、2次試験対策をしたりと互いに励まし合いながら採用試験に向けて最後まで走り続けました。「みんなが頑張っているから、私も頑張ろう」という気持ちになることができました。本当に感謝しています。
 正直、沖縄県の教員採用試験は本当に厳しいです。私は、周りで頑張る子たちよりも何十倍も何百倍も必死にならないと勝ち取ることができないという気持ちで常にいました。合格をいただき嬉しい気持ちでいっぱいですが、これからがスタートなのです。「沖縄県の離島教育に貢献する」という新たな目標を胸に学び続けます。
 ご指導、本当にありがとうございました。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP