教員採用試験 合格体験談

1人では掴めなかった合格

 私は一人では、教員採用試験に決して合格できなかったと思います。私が合格できたのは、私に関わってくれた全ての人のおかげです。それを実感した、二つの理由があります。
 一つ目は、周りに「絶対に教師になる」という同じ志を持った仲間がいたことです。私が挫折してしまいそうになった時は励ましてくれ、わからない問題があった時は理解するまで教えてくれました。それだけでなく、一緒に面接練習や模擬授業の練習ができました。これらのような、教員採用試験に関わる多くの事を一緒に乗り越え、試験本番では練習の成果を存分に発揮し試験に臨めました。
 二つ目は、先生方が手厚いサポートしてくださったことです。「教員採用試験は、知識があるだけでは合格することはできない」この言葉をよく聞きました。先生方は、面接練習や小論文添削、模擬授業のご指導をお願いすると、快く引き受けてくださいました。そこでのご指導は的確で、自分の弱点をしっかりと把握し、改善することができました。私は最高の環境で教員採用試験に向けて自分を磨くことができたと思います。
 最後に、私が教員採用試験に合格できたのは、いつも支えてくれた家族や仲間、手厚いサポートしてくださった先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP