教員採用試験 合格体験談

大きな第一歩

 新型コロナウイルス対策のため私は遠隔で地元から授業を受けています。遠隔だからといって、対面の人と同等のサポートが受けられないということはありません。Zoomなどで先生方は夜遅くまで丁寧な指導をしてくださいます。ただ、ずっと一緒に頑張ってきた仲間が近くにいないのは心細いものでした。しかし、時間を決めてZoomを繋ぎながら勉強をしたり、アプリで勉強時間を記録したりして仲間とともに切磋琢磨することができました。勉強をやりたくないなと思ったら、一休みも必要だと思います。自分の好きなことをして過ごす時間も大切ですが、頑張ってる仲間がいることを思い出せば、自然と体が机に向かっていきます。
 教員採用試験の合格という一つの大きな目標を達成し、これからの教員人生への大きな第一歩を踏み出すことができました。4月からの教員生活には不安もありますが、すごく楽しみでもあります。大学で経験したことは、何一つ無駄なことはなくて、全て今の自分につながっているものだと思います。これからも人との出会いや沢山の経験を大切にして成長していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP