教員採用試験 合格体験談

頑張れなかった過去の私

 他の人たちの合格体験談を読むと、寮生活や仲間たちの存在のおかげで頑張れたという言葉をよく目にすると思います。紛れもなく、この大学の素晴らしいところではありますが、そうではない人も中にはいます。それが私でした。
 同じ専修の仲間たちが教員採用試験合格を目指して努力を始めているにもかかわらず、なかなか切り替えられない自分がいました。勉強に身が入らないでいる時に何か言われたわけではありませんが、何も言われないことが無言の圧力としてのしかかり、精神的に不安定になった時期もありました。しかし、そんな私を導いてくれたのも同じ専修の仲間たちでした。勉強会に誘ってくれたり、悩みを聞いてくれたりしました。気遣ってくれる仲間たちに恩返しをしたい、その一心で勉強に励み、合格という結果をいただくことができました。
 そんな私が伝えたいのがコミュニケーションの大切さです。みんなが同じ目標に向かっているからこそ、同じ悩みを持っている人も多いはずです。自分だけの悩みだと思って隠さないでください。言葉を交わして、志を共有し、高め合ってください。そうすれば、皆さんが欲しい結果もついてくると思います。頑張ってください。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP