教員採用試験 合格体験談

自分を信じて

 教員採用試験に向けて学ぶ中で、夢を見失いそうになりながらも、何とか踏ん張り、合格を勝ち取ることができました。この結果が出せたのも、先生方の手厚いサポートや仲間の存在、そして自分を信じて続けてきた努力のおかげだと、今は胸を張って言えます。
 私は常に自分の実力よりやや高めの目標を立て、向上心を持って学修を重ねてきました。苦手分野から逃げず、易しい課題からレベルを上げていくことは、モチベーションの維持にも繋がったと思います。しかし、点数が大幅に落ちて伸び悩んだ時期や、何もしたくないほど辛い日もありました。そんな時も、温かく指導してくださる先生方や、そばで頑張っている仲間に支えられ、学修を続けることができました。
 この四年間、「絶対に合格する」と自分に言い聞かせ、学び続けてきました。「落ちるかもしれない」と不安がよぎる日ももちろんありましたが、信じた道を進み続け、合格まで辿り着くことができました。後輩のみなさんも、自分を信じて、教員採用試験までの道のりを走り抜けてください。私もここがゴールではありません。新しい場所でスタートする教員生活を、自分自身と向き合いながら、全力で楽しんでいこうと思います!

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP