教員採用試験 合格体験談

大学生活4年間の軌跡

 秀明大学に入学する以前の私は、とても周囲に流されやすい人間でした。しかし、秀明大学で4年の時を過ごす中で、大きく変化しました。それらが教員採用試験の合格に繋がったと考えています。
 私が教員採用試験に合格できた理由は、2つあると考えています。1つ目は、寮生活です。常に友人が近くにいるため、常に切磋琢磨しながら生活することができます。困った際には助け合うことで、人を思いやる心が育まれたと考えています。多くの人々と関わることで、コミュニケーション能力が向上していき、教員採用試験の2次試験において、面接等にも落ち着いて臨むことができました。
 2つ目は、大学のサポートが充実していることです。私は教員採用試験対策として、面接練習や小論文対策をしていただきました。先生方にご指導をいただくことで、教員採用試験合格へと繋がったと考えています。
 これらの理由から、私は北海道の教員採用試験に合格することができたと考えています。この大学で学んだこと、ご指導いただいた先生方、出会えた仲間に感謝をしながら、教員生活も努力していきたいです。そして今後も何事にも挑戦し、教師として、人間として大きく成長していきたいと考えます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP