教員採用試験 合格体験談

仲間に感謝

 私は、富山県の中高保健体育で合格することができました。私が合格できたのは2つの理由があったからだと思います。
 1つ目は富山県の試験の傾向をしっかりと分析した上で勉強に取り組んだことです。富山県の専門教養は選択式と記述式の問題があり、過去問を解いてみるととても難易度が高く感じました。特に記述の問題は全く手が出ない状態だったため、記述で点数を取るための勉強に多くの時間を割きました。そのおかげで、試験では点を取ることができたのだと思います。
 2つ目は仲間と共に勉強したことです。同じ問題を解き合うことで自分ができず仲間ができたところを知ることができ、負けないように勉強に励みました。それぞれの覚え方を仲間同士で伝えることで印象に残り、覚えることができたと思います。また、勉強が得意な仲間に恵まれ、分からないところを一緒に考えたり教えてもらったりすることで学力の向上に繋がりました。 寮生活だったからこそ、仲間と互いに刺激し合って勉強に取り組み、合格することができたのだと思います。これから教員採用試験を受ける人は仲間とともに頑張ってください。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP