教員採用試験 合格体験談

夢を追い続けられる場所で

 教員採用試験に合格できたのは、「秀明大学」と家族の支えがあってこそです。
 秀明大学には、教員になりたいという夢を常に追い続けられる環境がそろっています。熱心にご指導してくださる先生方や切磋琢磨し合える仲間がすぐ近くにいること、そして夜間学修や学習支援活動、イギリス留学など、とにかく教育現場に身近であるということです。確かに机上での勉強も熱心にしてきましたが、同じ夢を持った仲間たちとこのような経験を通して教員になるための力を養ってきたことが自信につながったのだと思います。また、こうした環境の中で、私は教員になるという夢から絶対に目を離しませんでした。せっかく持ったこの夢を実現させたいと強く願い続けることができたのは、やはり秀明大学という環境の中で勉学に励んできたからだと思います。
 家族からの支えも大変力になりました。精神面で、不安や悩みにつぶされそうなときに、家族に相談し話を聞いてもらえたことは、力強いサポートになりました。また、生活面でも安心して寮生活を送り教員採用試験に臨める環境をいただいたことに、大変感謝しています。
 この4年間、さまざまな人や環境に本当に恵まれたと思います。この出会いと場に感謝し、今後は児童とともに成長し続ける教員を目指して頑張っていきたいと思います。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP