教員採用試験 合格体験談

感謝

 私が教員採用試験に合格することが出来たのは、周囲の家族や友人、そして先生方の支えがあったからだと思っています。教員採用試験は長期戦です。そのため、ときには勉強へのモチベーションが下がってしまうこともあると思います。私もそうでした。そのようなときには、自分がなぜ教員を目指そうと思ったのかを思い出してみてください。面白いことに自然と勉強に熱が入ると思います。そして、目標に向かって努力している自分を褒めてあげてください。教員採用試験に向けての勉強は、今後社会人になっても必ず生きると思います。
 いうまでもなく、周りの友人は教員採用試験においてライバルです。しかし、そのライバルが近くにいるということは、大きなチャンスだと思います。いろいろな人の考えや意見を参考にし、まずは真似てみてください。そして、変化を加えて自分のものにしていくことが大切です。
 教員採用試験では、自分自身の努力はもちろん大切です。しかし、周りには常に支えてくれる人がいることを自覚し、感謝の気持ちを持ってください。そして、自分だけには絶対負けないでください。みなさんのご活躍をお祈りいたします。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP