教員採用試験 合格体験談

全ての支えに感謝

 私が教員採用試験に合格できたのは、家族や友人、先生方のご支援も勿論ですが、秀明大学に教師を目指す環境が整っていたからです。
 全寮制の中で同じ志を持つ仲間と生活を共にし、高め合うことができました。仲間が頑張っている姿を見ながら一緒に勉強に励むことでモチベーションを維持することができました。
 平日の夜間学修では自分の取り組みたいことを決めて学修することで少しずつ学力を上げられると思います。また、模擬授業や面接練習などの試験に関わる内容にも夜間学修で力を付けることができ、自信を持って本番でも力を発揮することができたと思います。先生方は、普段の授業だけでなく、夜間学修のご指導や試験に関する書類の文章の添削なども1から見てくださったので、非常に心強かったです。困ったときは周りに助けを求めて、不安や悩みを瞬時に無くして物事に取り組むと良いと思います。
 私を信じてここまで支えてくれた家族や周りの人には感謝の気持ちしかありません。これから教師という立場になりますが、子どもたちの夢ややりたいことを全力でサポートして導いてあげられるような教師になって恩返しができるよう、今まで以上に精進してまいります。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP