教員採用試験 合格体験談

多くの人たちに感謝

 私が合格できたのは、熱心に指導してくださった秀明大学の先生方や地元の講師の人達、そして一緒に勉強をしてくれた仲間たちのおかげです。
 教採対策講座で先生方に丁寧にご指導いただいたことや、地元の講師の方々と練習したこともあり、自信をもって教員採用試験に臨むことができました。教採対策では先輩方から頂いた参考書や過去問題集を中心に勉強を進め、自分の苦手教科や苦手な範囲を早期発見することで、その部分に多くの時間を費やし、過去問題を解くたびに点数が上がるようになりました。試験勉強は孤独であり、行き詰まることもあると思います。仲間と切磋琢磨しあうことでモチベーションを落とすことなく試験に臨むことが大切だと改めて実感し、寮生活のおかげで励ましあって勉強を続けることができたことに感謝しています。同じ志を持つ仲間たちが傍にいたからこそ、諦めずに最後まで頑張り続けることができました。
 このように、色々な方々が支えてくださったおかげで充実した大学生活を送り、教師になることができました。これからもこの感謝の気持ちを忘れず、理想の教師を目指して精進していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP