教員採用試験 合格体験談

支えてくれた人々に感謝

 私が合格できたのは、熱心に指導してくださった秀明大学の先生方や先輩方、一緒に勉強をしてくれた仲間たちのおかげです。
 夜間学修の教採対策講座などで先生方に丁寧にご指導いただいたおかげで、対策問題集の正答率が上がり、自信をもって採用試験に臨むことができました。教採対策では先輩方から頂いた参考書や過去問題集を中心に勉強を進めました。対策の仕方や試験当日について先輩方に詳しく教えて頂いたので、見通しをもって挑むことができました。また、先輩方に紹介してもらったボランティア活動に積極的に参加することで、教師としての資質・能力を高めることもできました。そして、大学の寮生活で仲間とともに支え合い、励まし合いながら勉強してきたことが合格につながったと考えます。同じ志を持つ仲間たちが傍にいたからこそ、夢を諦めず頑張り続けることができました。
 このように、支えてくださった方々のおかげで充実した大学生活を送ることができ、教師になる夢をつかむことができました。今後も感謝の気持ちを忘れず、理想の教師を目指して努力し続けます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP