教員採用試験 合格体験談

心の支え

 教員採用試験に合格することができたのは、周りの人たちに恵まれていたからです。親身になってご指導してくださった先生方やアドバイスをしてくださった先輩方、同じ目標に向かって努力する仲間がいたから最後までやり遂げることができたと思います。本当に感謝しています。
 私は、教員採用試験の直前まで教育実習を行っていました。周りの皆が勉強している中、勉強する時間を確保できないことに、焦り、不安でいっぱいでした。不安に押しつぶされそうな時に、共に頑張り続ける仲間の存在は、私の心の支えでした。皆がいたから頑張ることができました。本当にありがとう。また、親や先輩、大学の先生、そして、教育実習先の先生方まで応援してくださいました。本当にありがとうございました。支えてくれた人達のおかげで、「教員になる」という夢を叶えることができました。
 この4年間での学びや、仲間と切磋琢磨したことは、私にとって大きな財産です。これからはじまる教員生活では、今までの経験と支えてくれた人たちへの感謝を忘れずに、これから出会う子供たちのために全力を尽くし、常に笑顔で寄り添えるような教員を目指していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP