教員採用試験 合格体験談

私を信じてくれる人のために

 私が千葉県教員採用試験で合格を勝ち取れた理由は二つあります。
 まず、一つ目に挙げる点は、明確な目標を持ち、それを変えることなく毎日、学び続けていくことです。私は、大学二年次から千葉県の教員として働きたいと考え、今日も学び続けています。二年次に行った学校現場研修で出会った先生方のような教員を目指すという明確な目標を持ち、それを曲げることなく続けたことによって結果がついてきたと考えます。また、夜間学修も毎日、積極的に参加し、同じ目標を持つ仲間たちと学べたことも大きな理由の一つです。
 そして二つ目は、自分を信じて支えてくれる仲間たち、先生、家族がいたからです。最後の三ヶ月は教育実習などもあり、お互いに十分な学修ができない中でも支え合い続けました。先生には私たちの合格のためにほぼ毎日指導していただきました。また、近くにいなくても応援してくれる人がいました。自分一人ではこのような結果はついてこなかったと思います。
 最後にサークルやゼミで頑張っているみなさんなら必ず、来年、再来年良い結果が出ると信じていますのでこれからも日々頑張ってください。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP