教員採用試験 合格体験談

その日まで

 「教師になりたい」という志をもった大学の仲間と切磋琢磨した日々があったからこそ教員採用試験に合格することができたと考えます。
 教員採用試験の対策をどのように進めていけば良いか分からず、自分一人だけではどうにもならないときがありました。そのような時には大学の先生方にアドバイスをいただいたり、友人に相談したりしていました。そうすることで私自身がすべきことが明確になりました。それからは、授業のない時間や夜間学修を活用し、友人と勉強の進捗状況を確認したり、わからない問題を教え合ったりしてきました。秀明大学は、友人と高め合えることができ、コミュニケーションをとりやすい環境だと思います。この環境を生かしてどれだけ頑張れるかがとても大切だと考えます。
 最後に教員採用試験に向けて、自身がやれることはすべてやってみてください。そうすることで、本番では緊張や不安を感じないで試験に挑むことができます。後悔がないように頑張ってください。
 私自身、この秀明大学で経験したことや学んだことを来年の4月から存分に発揮できるよう尽力していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP