教員採用試験 合格体験談

ありがとうって伝えたくて

 私が教員採用試験に合格できたのは、今まで出会った人達のおかげです。教員採用試験の対策を始めてから、初めのころは何もかもうまくいかず、教員採用試験に対してだけでなく、そもそも教師という職業が自分に向いているのか不安に思うことばかりでした。しかし、そのような不安を拭ってくれたのが、先生や先輩、そして何より、一緒に教師を目指している仲間でした。教員採用試験に向けて、情報を共有したり、不安なことを相談し合ったりし、互いに切磋琢磨して教員採用試験対策を進めることができました。また、大学の充実したサポートもあり、様々な先生方の助けを得ながら、自分自身を高めることができたと感じています。そして自分たちよりも一足先に教員採用試験を乗り越え、今教師として働いている大学の先輩方のアドバイスも参考にし、教員採用試験を乗り越えることもできました。本当にみなさんありがとうございました。
 教員採用試験は終えましたが、教師としてはここからが始まりです。今後も、今まで出会ってきた人たちやこれから出会う人たちの力を借りながら教師として、一人の人として成長していきたいです。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP