教員採用試験 合格体験談

感謝感激

 私が教員採用試験に合格できたのは、三つの存在があったからだと思っています。
 一つ目は、友達の存在です。教員採用試験に向けて勉強しているとき、成績が思ったように伸びず、悩んだことがありました。そんな時に、友達と話すと、「私は一人じゃない」と思うことができました。同じ夢を持つ友達と切磋琢磨できたから合格を掴み取ることができたと思います。
 次に二つ目は、先生方の存在です。夜間学修で夜遅くまで、過去問演習を行ってくださったり、面接練習や小論文の添削を行ってくださったりとたくさんお世話になりました。先生方の支えなしでは合格できなかったと思います。
 三つ目は、応援してくれた人たちの存在です。私が最後まで諦めず試験に臨むことができたのは、応援してくれた人たちの存在が大きいです。私が辛いときには話を聞いてくれ、笑わせてくれました。私の合格を私以上に信じてくれて、応援してくれました。その人たちの応援や支えなしでは頑張れなかったと思います。
 私が合格することができたのは、多くの人の支えがあったからだと思います。これからは、私を支えてくれた人たちに少しでも恩返しができるように教員として頑張っていきたいと思います。 

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP