教員採用試験 合格体験談

ありのままの私で

 周りの目が気になり、自分に自信のもてない私は、良い教師になれるのか?私が教師という職業についてもいいのか?常に考えていました。そんな思いを抱えたまま、教員採用試験が近づき、いよいよ漠然とした夢への覚悟をもちました。
 試験が近づくにつれて、不安な日々が続きましたが、秀明大学の先生方が授業以外でも手厚いご指導を下さったり、先輩方や友人が声をかけてくれたりしたお陰で無事に合格をいただくことができました。先生方や先輩方、そして一緒に頑張り、忙しい中でも気遣い声をかけてくれた友人には感謝しかありません。本当にありがとうございました。皆さんの言葉を信じ、最後まで頑張って良かったと心から思います。
 私は良い先生になれるのか?という疑問には、未だ自信をもって答えることは出来ませんが、大学入学時よりは経験を積み、少しだけ自分に自信をもつことができました。自信をもてたのは、紛れもなく秀明大学の早い時期からの学校現場実習やご指導下さった先生方、そしてあたたかい友人のお陰です。私は、秀明大学に通うことができて本当に良かったと思います。秀明大学で出会った縁を大切に、春から自身が目指す教員になれるよう、一から頑張ります。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP