教員採用試験 合格体験談

夜間学修の大切さ

  •  私が教員採用試験に合格できた理由として、1年次からの夜間学修の時間を充実させることができたことが挙げられます。
     夜間学修では、課題、講義、模擬授業、採用試験対策、自主学修など様々な学修の仕方があり、個々が使い方を選択できます。そのため、人によってこの時間の使い方が全く異なります。しかし、全ての人に共通していることは「教師になる」という目標に向かうために学修していることです。夜遅くまで学修するのは体力的に大変ですが、同じ目標を持った仲間とともに取り組めたからこそ、私自身も最後まで諦めずにやり抜くことができました。そのため、本学に入学したら毎回の夜間学修を大切にしてほしいと思います。
     秀明大学では夜間学修以外にも学習支援や英国研修など様々な経験をする機会があります。私はその機会を仲間とともに十分に生かして自分に自信を持つことができました。後輩の皆さんには、教師になりたいという気持ちを忘れずに、仲間と共に様々な経験を通して、理想とする教師になってほしいと思います。後輩の皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。
Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP